事件は琵琶湖で起こってるんだ

彦根市松原水泳場 漂着物清掃

十河 勇一


本日 今後の作業展開について 県と市の関係者と打ち合わせをしました。
11月4日の作業数日後に 県が依頼した業者が現地に回収に入ります。

当初より1か月早く、また回収予定箇所を松原水泳場に変更しての作業になりました。
市も、ゴミ等の回収を引き受けてくれました。
私たちは、集めるのみとなり作業性が上がります。


清掃箇所と重なっている、有名なお漬物メーカーの赤カブの天日干し。
行政の決定内容を受け、天日干し担当者と現地で打ち合わせも済ませました。


時折 観光バスが立ち寄るほどの風物詩。市がこの場所での継続をお願いされるようです。
来月7日ごろには 天日干しの作業に入ります。
今のままでは きっと赤カブに臭いが付きます。


解決しようと思います。
素晴らしい仲間がいます。


市と県 そしてボランテイア。今 信頼関係の下、ひとつの形が出来ます。

みなさんもいっしょに作ってくれませんか。

28日9時、11月4日9時。
松原水泳場清掃作業。
気合 入れます。


そんなこんなで いってみよーう。


室井も 真下も 青島も


おすぎ も ピーコも 尾木ママ


手袋着けて 長靴履いて


みんな仲良く びわ湖へ来い来い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、十河さんが呼びかけられています。ということで「事件は会議室で起こっているんじゃない、琵琶湖で起こってるんだ!」ということで琵琶湖大橋を封鎖してきます。じゃなかった、松原水泳場を封鎖している流木を撤去に行ってきます。


ちなみに、うっきーさんによるとこの土日月は、和歌山ではバグースで祭りがあり、ひーさん、那智阿蘇のトム、那智阿蘇の花ちゃん、那智・福島保養活動の車屋トールが来るとのこと。


こちらは今朝から車で道場へ行き、尼崎に泊まって明日早朝琵琶湖で、尼崎に泊まって月曜日久々に母上と墓参りの予定なので、完全にすれ違いになるかなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【進化体操】

●新大阪健康道場 11日4日「進化体操一日講習」

どなたでも参加できるレベル1クラス開催

10時〜5時 

次回進化体操一般初心者向き・レベル1講習は12月9日。そして空前絶後?の身体革命を起こす合宿(進化体操経験者のみ)は11月23日〜25日です。



詳しくは↓

http://tsuda-seitai.petit.cc/

申し込み・お問い合わせは

hirofumimeuto☆docomo.ne.jp
※☆印を@に変えてください。


●関東で講習会開催!(講師・吉田雅人)

11月18日 関東初上陸 進化体操講座

詳しくは↓

http://ameblo.jp/nbw-seitai/entry-11378608822.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・