H住吉高校G文科1年生のみなさんへ


まことに受講態度のよい東S高校G文科の39名のみなさんであった。


感動の雄叫びはあっても、無関係な私語の一つもなく、予習した甲斐があった。


しかし、半年以上の高校生活は、K先生に送っていただいたプロフィールシートと、雰囲気外見を様変わりさせていた生徒も多く、一週間かけて完全に顔と名前を覚えたけれど、一致しないのが残念である。


ので、来週の授業の後に、席次番号順にグループ写真をとって、顔と名前を覚え直し、顔を観ればクラブと特技と将来の希望がわかるようにしようと思うので、よろしく。



39人の生徒のみなさんを、前半後半に分けての授業。二限続けて、基本的には同じ授業をやるつもりなのだけれど、相手が違えば反応も変わり、話す内容の力点も変わってしまうのである。


結果的に「ほぼ同じ」という内容ではあったけど、話しきれなかったことも含めて、ほんとうはこんな中身をお話したかった、ということを「進化体操公式ブログ」に書きました。これは3日の深夜にアップ予定です。4日の朝と思ってもらった方がいいかもしれません。


●進化体操公式ブログ



それから、みなさんの感想はk下先生と相談の上、匿名でブログにアップさせてもらえることになりました。自分以外の人の感想も参考にして下さい。質問には簡潔に答えています。


進化体操公式ブログにみなさんの感想がアップされるのは二分割で明日、あさってになる予定です。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急!!

11月4日の彦根市松原水泳場清掃について、

緊急に県と協議の結果、彦根市馬場町 カインズホーム前の

びわ湖岸に変更になりました。

10月7日の初回のびわ湖流木清掃の場所です。

9時〜4時まで

彦根港集合・送迎車あり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【進化体操】

●新大阪健康道場 11日4日「進化体操一日講習」

どなたでも参加できるレベル1クラス開催
まだ空席あります。

10時〜5時 

次回進化体操一般初心者向き・レベル1講習は12月9日。そして空前絶後?の身体革命を起こす合宿(進化体操経験者のみ)は11月23日〜25日です。

詳しくは↓

http://tsuda-seitai.petit.cc/

申し込み・お問い合わせは

hirofumimeuto☆docomo.ne.jp

※☆印を@に変えてください。