ダイエットに違和感

ダイエットにいい食べ物



ダイエットにいい!というと


健康にいい!というイメージ一色なのが


違和感がある今日この頃



この食べ物はダイエットにいいっていうけれど、


「その食べ物を食べると、みるみるやつれる」


と「正しく」いいかえると、


そんな恐ろしいもの食べられないぞと思う



食べられる方だって、嫌だと思う


私がお前を食べるのは、余分な脂肪を減らしてくれるからだよ


私があなたと結婚するのは、生活が安定しそうだからよ



それもあっていいけど、まず「好き」がない人と一緒になりたくない


それもあっていいけど、まず「食べたい!美味しい!」がない人に食べられたくない




筋肉を増やして基礎代謝を上げて


同じ時間でたくさんのエネルギーの消費するからだになりましょうと


健康指導の専門家がおっしゃる



これが車なら、


わざわざ燃費を悪くしましょうと言っているようなものだけど


大まじめに専門家が言っている



ダイエットは健康にいい、というところからスタートするから


話がずれたまま進むのだ


太るのは「そんなに食べなくても大丈夫だよ」という


優秀な体なのだから


食べるのを適量まで減らせばいいだけだ



その最初の一歩を掛け違えたまま


話が進む


体に余分な量の飲み食いが美味しいはずがない


体に過不足のない飲み食いは本当に美味しい



ほんとうに体にあって美味しいものを探して


食べられた食べ物は、きっと本望だと思う


食べ物への感謝心は「うまい!」があって後のことだ


いっただっきまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【進化体操】

●次回進化体操一般初心者向き・レベル1講習は12月9日10時〜5時。そして空前絶後?の身体革命を起こす合宿(進化体操経験者のみ)は11月23日〜25日です。

詳しくは↓

http://tsuda-seitai.petit.cc/

申し込み・お問い合わせは

hirofumimeuto☆docomo.ne.jp

※☆印を@に変えてください。