整体チームOB京都会議

ちょうど二年前の今頃、石巻で避難所回りをしていた整体チーム所属?のまいちゃん、はなちゃんが京都へ。噂の進化体操を体験に来られる。


もともとかぜのねに通っているももちゃんとともに、京都かぜのね教室で進化体操に汗を流したあと、かぜのねさんのランチをいただき、その後鴨川のほとりの、大昔は銀行だったというカフェで旧交を温める。


そこで話された話題の数々。あまりに多岐にわたっているため、とりあえずタイトルのみ列挙する。


ぺしおは、バス代節約にとんでもない距離を徒歩で通勤しているらしい/時代は微生物だ/モーター付きパラグライダーで、空から救援に駆けつける作戦/やはりユンボの免許はほしい/災害後の現地でもしも治安が悪そうなら、騎馬部隊で弓矢で武装した自警団をつくりたいと準備を進めているのだ/石巻にかけつけた時、生ゴミをどうしようか検討の結果、コンポスト持参で行った/唐桑なら年間家賃3万円で生活できる/避難所ではただマッサージするだけじゃだめだから、お互いに元気になってもらうためにやったあれこれ/東京のファッションは地味だ/採澤くんは妹の結婚式に紋付き袴で出て、新郎に間違われた/ももちゃんの屋号「草ぼうぼう」の由来/沖縄の薬草風呂/はなちゃんの新店舗は子育てママが短時間でほっとできるマッサージカフェ などなど