283話 『固定する』のその後

前回の日記で

>ということは、2月中に発送を終えるというのが
>絶対厳守である会報の発送を仕上げるためには、
>車検も、畳みも、日記も、引っ越しの準備も
>どれひとつゆるがせにはせぬ!と
>固定しなければならないということなのだ。

と書きました。

今、玄関には、タックシールを貼り、発送を待つばかりのミュートネットワーク会報が、段ボールに入って宅急便の引き取りを待つばかりになっているのであります。

嬉しい。

畳も無事取り替えが済んだ。青々として、い草のあおりが心地よいのであります。

車検にも車を持って行きました。

しかし、結果として日記は書けていないし、引っ越しの準備は進んでいない。

しかし、いいのであります。『固定する』をやってみて、この10日ほどメンタルな部分からこれからの事とか、ぐいぐいぐいぐいと事態は変わり、プランは浮かび、人間関係は改善し、おおおこの本は今の俺のために三年も前に出版されていたのね、というような本とも出会い、近年、将来のビジョンは見えてくるという、そういう状況なのであります。

「日記も引っ越しの準備もとりあえず、置いておいて」ではなく、全部やるんだけどどうしよう、というところから始まったので、やっぱり良かったんだと思うのであります。