534話 たぶん今日はこんな日

今日は忙しい。多分忙しくって日記を書く時間がなさそうなので、朝のうちに書いているのがこれである。

午前後、午後のレッスンと昼・夕方の個人セッションが続き、休憩時間は断続的に10分が3回というのが予想である。誰が悪いのかというと、そういうスケジュールを組んだ自分が悪いのである。

夕方に終わったら即奈良へ。生駒山ろくにある「鬼っ子診療所」なるところで一泊二日で開催されている「半断食のセミナー」へ。

セミナーのことは前々から聞いていたのだけれども、そのうちにいこうと思っていたら、金曜日にホロンでりょうこさんとかあさんから

「この週末にあるけど、冬は寒くなるから年内はこの10月が最後ですよ」


とのこと。


手近で環境のいい合宿所があればなあ、などと考えていたところなので、今日行かないと来年までいけないじゃないですか。

そういう下見の意味もあって、行くことに。



ホームページによると、この鬼っ子診療所という山小屋のようなスペースは


楽しいこと、カラダにいいこと…
皆で沢山沢山楽しみましょう!!

生駒の山の中腹にある山小屋です。
 自然の空気に包まれる中、「カラダにいいこと」「楽しいこと」をコンセプトに、様々な活動に利用しております。
 囲炉裏を囲って飲んで食べて語り明かしたり、サウナやお風呂に入って リフレクソロジー受けて…   そして時には「断食道場」。
 アート、音楽、etc. あなたのアイデアで色々と活用してみませんか?

というようなところらしい。

楽しみである。