647話 サーカス

今日は、日曜日にお休みが取れた。


マリーナシティの「ポルトヨーロッパ」に「ポップサーカス」なるサーカス一座が来ていて、まいちんが「行きたい、行きたい」とのこと。発作的に突発的に「今日はサーカスの日」になった。


そして、会場を後にする際には、家族全員「超 大満足」で家路についたのであった。



特に

「まいちんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんよりも遊園地とか連れてってないし、サーカスの前にポルトで遊ばせられるし、いいかな」


という程度の軽い気持ちで行った筆者と、


「バレンタイン手作りチョコの材料は午前中に買ったしぃ、作るのは明日の休みが使えるしぃ、家にいてもヒマだしぃ、遊園地でジェットコースターとか乗れるしぃ」


という程度の軽い気持ちで行ったあさちゃんの二人が


「良かった〜、良かった〜」


を二人で合計50回以上連発しての帰路となったのでした。


「お金を取って人に見せる」ってあんなにハイレベルなんだなあとよく言えばショックを受けたとも言える2時間だったのでした。


昨日のブログで

【 ところで、前記した「筆者による日本伝統・武術や整体などに伝承される統一体武術的な動きの記述」は、嘘は書いていないけれども、それをもって筆者をその道の達人のごとく誤解してはならない。 】


などと書きながらも、その実「でも、まあちょっとは凄いんだから、そこのところ分かってね」ということを言外に臭わせようとしている姑息な筆者であったが、サーカスを観た後は


「もっと稽古しなきゃ、う〜、もっと稽古しなきゃ う〜 恥ずかしい う〜」


という状況になっていたのでした。


「プロ、っていうのはプロなんだ、う〜、う〜、う〜」


みなさまも機会があれば、ぜひサーカスをご覧下さい。


ちなみに、ポップサーカス和歌山公演は、18日までです。