720話 スイッチを入れる

調整にかける時間が激減し、「ほぐれ・整い・元気やで変化・効果」が大きく、かつ効果が長持ちするという兆しがどんどん出てきている。


もちろん、調整を受けられる方で効果は異なる。


が、早い人は秒速で閊え(こわばり)が抜け、弾力に満ちたその方(またはその部分)が現れる。


一般的には、調整に長く時間をかけてもらった方が得で、効果が大きいと思われている。


人を物と観ればそうかもしれないが、筆者は、生命=氣 の「生き物」という立場を取っているので、時間がかかるよりかからない方が的を得ているという見方である。


人に何かを伝えそのことによってその人がイキイキするのに、一言二言でイキイキするのと、何時間もかかるのとどちらが気が利いているかと考えると、一言二言の方がいい。


数時間かかるのは説得で、何日もかけるのを洗脳と呼んだりする。


その人にないものを無理矢理設置しようとすれば時間がかかる。その人の中ですでに準備ができているものの、スイッチの場所だけを伝えれば、瞬時に変わる。が実は変わったのではなくて、起動しただけである。


こちらの方が自然で無理がないように思う。本人がスタートさせたかったものがスタートするだけであるから、次の自然な好ましい変化へと連鎖していく可能性も高い。つまり効果が持続し、発展することが期待できる。


というような理想に向かって、精進する次第である。