733話 もう一つの合宿レポート

合宿参加のえこまさんが、5日のブログにコメントを寄せてくださっており、えこまさんのブログに掲載されている感想を拝見する。


すると、合宿の中身内容から、筆者の身体調整に至る「合宿のメイン内容」の適切なる解説と感想が(かなり好意的に5割り増しくらいのグレードで)書かれており、さらには、合宿によってその後のご自身の活動にもたらされたであろう状況の変化まできちんと押さえられている。

おもわず自分の5日の合宿レポートを読み直してみた・・・・ら・・・。


なんと、肝心のヨガ実習など本業の部分、メインの部分の記述は


午後に2コマの「体の中に埋まっている自然を掘り出すヨガ講習」の後は
これだけであった。


私のブログだけ読むと、『掃除した、火をたいた、飯を作った、温泉に行った、インスパイアO澤さんは、高速道路を暴走したに違いない、という根拠なき誹謗中傷(ぬれぎぬだった)』などの中身だけで構成されており、合宿のメインの講習内容、本質に迫る記述はぜんぜんなかった。


合宿に関心をお持ちのみなさま、えこまさんの記述を読まれることで、より正しい合宿の実相に近づいていただきたいと思うのである。

ブログ えこまの部屋

http://d.hatena.ne.jp/eco1/

っていうか、筆者の記述をもってはどんな合宿だったかさっぱりわかりませんよね。

ということで中身に関してちょっと思い出した内容は明日。