777話 行けそう? 早明浦ダム

四国が渇水になったら、干上がったダムの底から「元役場」だったか「元学校」だったかの建物が出てきて、それが決まってテレビに登場するは早明浦ダム


早くも30%を切った貯水量なんて報道が数日前にあった。


その後の早明浦ダムはどうなったのか気になったので、検索してみたのが火曜日。


ありました。四国のダムのホームページ。


水資源機構 池田総合管理所

http://www.ikesou.jp/

火曜日には29.6%だったのが、水曜日には30.6%に回復。


そしてなんと本日、33.3%へと飛躍しました!


ありがとう梅雨空。頼むぞ雨雲。


ちなみに、このホームページのアドレス


「行けそう」 ikesou なんですね。誰が決めたんだろ。