807話 とってもよく働きました

昨夜はよしやん、Y木君との会食だったので、そのまま道場に泊まって、朝8時起床。


普通はワクを取っていない9時から整体が始まる。武術とヨガの二つのレッスンをはさんで4時半まで途切れなしに整体。ありがたいことです。


その後、すぐに野江の劇団未来まで移動。6時から「未来演劇塾」の2回目の講師をY木氏をメインに所々にはさんでもらう。


終了後は懇親会。劇団SPACのO野さんがロシア公演を終えて帰国して間もないところだけれども、「追憶ノ青いバラ」のジム役の牧さんとお知り合いってことで、新しい視点での試みでおもしろそうだ、とワークショップの見学にと、今宵の参加になったんだったそうだ。


劇団SPACというのは、鈴木メソッドに基づいて能や狂言のような日本的な重心の低い動きに切れのある動きを加えた身体表現をメインにした劇団で(って言う説明であっているかどうかわかんないけど)その身体運用には興味津々な筆者なのである。


懇親会も終わり今宵の宿が決まっていないというO野さんと一緒に結局道場へ。真夜中のインターネットカフェで汗を流した後お休み。