994話 業務連絡?

12月30日参加(予定、希望を含む)関係者各位さま


 以下確認されましたら、コメント欄にメッセージか
 携帯メールに
 「読みましたぜ、だんな」
 の連絡下さい。

 「私も行きます」の方もご連絡下さい。
 ※車の乗車可能人数の都合で無理な場合はご容赦下さい



12月30日(日)

年末恒例
『驚愕ラーメン ほのぼのたき火 極楽酒蔵温泉ツアー』

交通
    電車組

    南海なんば8時45分発特急サザンにて和歌山市へ(890円)

    南海和歌山市二階改札正面階段を下りたあたりに集合
    乗り遅れた人は、連絡の上、9時15分特急で上記同じ

    車組
    宝塚1号 泉大津1号は、それぞれ和歌山市駅前に
    10時までに到着するようにおいで下さい。

スケジュール

    10時、車に分乗の上、和歌山競輪紀ノ川河川敷駐車場へ移動
    川原にて流木(たきぎ)拾い

    10時30分 和歌山市駅へ、9時15分発特急組と合流
    10時45分 JR和歌山駅へ JR組(桃ちゃん?)と合流
    11時     驚愕のステーキチャーシューの和歌山ラーメン
        「まる高」にて早めの昼食
             ※おなかが「驚愕チャーシュー」でない人は
              近くに「蔵寿司」などの飲食店もあります。
    11時40分 死ぬほどふくれたおなかで、阪和道経由「海南東」インターへ。

            たき火タイムの飲み物を購入
            さつまいも購入 アルミ箔は用意します
            極上の塩とバターも持ってこかな
             ※やかん持参、お湯は沸かす予定
            ローソンにて「最後の近代的トイレ」へ
    1時00分 貴志川の支流 真国川の「とっておきの川原」へ
            たき火をし、焼き芋をし、歓談し、ぼけーっとし
            ただただ流れる水をながめ、尺八を吹き
            探検をする。(要するに何をしても自由だ)
             ※今年はこの部分の時間をたっぷり取りたい
       あきたら
    3時〜4時?つくり酒屋の建家(酒蔵)の中がそっくり温泉
            「蔵の湯」へ移動 (約一時間)
              ※大人800円 子ども600円
            以下温泉から上がったらツアー終了

            蔵の湯で和食洋食の食事、またおにぎり、うどん程度の
            軽食ができるところもあります。

            その時の時間と参加者の都合で、速攻で帰るもよし
            (蔵の湯からJR和歌山まで電車で30分) 
            車でみんなと帰るもよし
            食事してから帰るもよしです。

            ここから阪和道和歌山インターまで50分
            JR和歌山まで一時間強
            南海和歌山市まで1時間20分

●参加費用     特になし。温泉代飲食代など実費負担
            運転者へのお礼は各自で適当に
            (温泉で生々ジュースをおごるとか
             お背中をお流しするとか。

●雨天時 原則実施 ただし川原たき火はなし
●注意 たき火の火の粉は化繊に穴を開けますからね。
●車 宝塚1号   ためさん一家 O澤さん 大将
    泉大津1号 S本さん一家
    和歌山一号 津田 あさな まい S澤
            K藤さん 桃ちゃん 恵子ちゃん みゆちゃん
    ※参加者増の場合、
      O澤さんに宝塚2号お願するということでいいですか?
●それと、S本一家は、食事を済ませた状態で、海南東を降りたところで合流でもいいですよ。幼児連れてのラーメン屋というのもなかなかたいへんかもしれないし。ご相談下さい。

●第一回の「大学生&アダルトな酔っぱらい軍団」の時に比べて、今回は子どもが多いね。童心に返って楽しみましょう(^-^)