1081話 速読講習 

今日は「自然体チューニングの「歩み」と速読講習。


初の速読講習には、スポーツ関係、教育関係、演劇関係、、ダンス関係、資格試験関係、デザイン関係、イラスト関係、整体を深めたいのよ関係、無事合格したひろきと、妹のあさな、などなどと老若男女さまざまな方々が総勢18名。


結果としてはもちろん全員が読書速度を伸ばし、平均して3倍を越える伸びであった。


参加者の動機も色々であるが、参加されたかよちゃん(イラスト関係)の感想、ならびに彼女のブログなどを紹介しちゃうのである。


【参加したの帰路からのメール】

道場に行く前に書店である雑誌を立ち読みし、買いました。いま電車の中でその雑誌を見ているのですが、目に飛び込んで来る情報量が、立ち読みしてた時の比じゃないくらいたくさんです!写真なんて浮き上がって見えます〜〜!!電車の中もいつもと風景が違います。「人がいる」のを感じます。すごい〜!!



【かよちゃんのぶろぐ】


「色彩感覚も、人生も変わるから!」の言葉に行くことを決めた速読教室。


本を早く読むことよりも、 色彩感覚や、景色の見え方が変わることを期待して行ってまいりました。


これはね、先生がおっしゃったように人生変わりますわ。


帰りの電車で読んだ雑誌の見え方が、 立ち読みの時とはまったく違うのだ!


写真なんか浮き上がって見えましたし


見ようとしなくても、細かいところにも目がいったし、


駅のホームでは、いつもは見えないものが見えたり、


ほぼ毎日いくスーパーでも、陳列棚の全体像が見えたり、


たった数時間ですごい変化のしようです。


普通の速読と違って、ダッツ先生オリジナルの速読なので 読めば読むほど、体が楽に元気になるのです。


うまく説明できないのがすんごく悔しいのですが、


こりゃ、すごい!この一言に限りますです。


続ける価値大アリ!!!!!!


先生、ありがとうございます。

行ってよかったー






ありがとうございます。講師冥利につきます。


でもまだ始まったばかりです。まだまだどんどん変化し、進化し、得るものがあると思います。お楽しみに。


ちなみに次回は4月29日の祝日 4時〜7時です。