1311話 リアクションは回る 2

リアクションに気づいたのも、紋トレによって「感覚の細分化」があったおかげかと思う。


さて、朝昼夕夜、せっせとリアクションを追い、回転を味わって消さないようにする、で操法をした。


その時受けたNさんからの翌日頂いたメール。


先生、こんにちわは。

あの後、ずっと身体の中が流れている感じで、今もそんな感じです。

やっぱり軽い!!あと、お腹?腰?が伸びて息が深くなっています。

肌がツルツルになっています。びっくりです。

今まで調子が悪くなるたびに、また病院で検査して一週間薬飲むのか〜とユーウツな気持ちになっていたけど、気持ちよくて肌もキレイになるなら、たまに調子がおかしくなる(※ことで操法を受けるので)のも悪くないな〜なんて思ってしまいました。」


なんだそうだ。


朝の整体武術も、夜の整体教室も、ひたすらリアクションと紋トレ。


お昼のヨガは「細分化の色々」ということで、「スライスレモン、ずらして整形」方式をやる。


自分が思っている身体と実際の身体は違う。問いかけ方を変えると、もっと凄い答えが返ってくる。予測範囲内の答え(変化)しか返ってこないのは、身体との対話ではなく、身体の前の独り言である。


夜、スライスレモン方式と、リアクション方式のそれぞれどちらがどれぐらいの変化を呼び起こした結果なのかわからないのだけれど、身体中がエアクッションが効いたような状態になって帰宅。


この「アグレッシブなリラックス」は今まで感じたことがない。