1513話 右脳的な作用というのは

土曜日に、あっというまに「木のいのち 木のこころ」の半分を読んでしまったNさんからのメールです。


彼女は、いつもより桁違いに速く本を読みながら「会話分のところが、すんごく違う!」と叫んでいたのでした。


明くる今日は、毎週恒例の週一回のピアノを弾く日だったのでした。


やっぱり緑を見ると、すごく違いが分かります。遠くの葉っぱ1枚1枚が見える感じです。


音の聞こえ方が全然違いました。メロディが生々しくて、うまく表現できないけど、手で掴めそうな感じというか。


活発にする箇所とおやすみモード?にする箇所両方貼っているほうが効果が大きいような気が
します。


とのことでした。


こういうみなさまの体感の証言を元に「右脳的」と言っているわけです。