20世紀爆睡

嫁と長女は先に見に行った「20世紀少年」の第三部。


昨日が運動会で今日は休みのまいと午前中の部を見に行く。


ほうほうほう。


「ともだち」は彼だったんですか。



オカルト映画ではないが、はらはらした映画である。


まいは「こっわい時にはて〜(手)握ってな」。


結果、2時間半ほどの放映時間中、ポップコーンをつまむか、ポテトを食べるか、カルピスを飲むかの時間以外は全て「お手々ぎゅ〜」の時間となった。


小学六年のまいである。


おそらく、来年には「お手々ぎゅ〜」はないだろう。



帰宅後、家族が顔を合わせると、脈絡なく人差し指を立てて


「そうだよ。僕が、、と・も・だ・ち だよ〜」


と、おどろおどろしくしゃべる。



午後は昼寝。


夕食後も早寝。