途中経過

クラゲ体操の「次」として、「魚・トカゲ・鳥・獣」を、「皮膚弾力で動く」という「次世代・皮膚弾力・新・進化体操」にせっせといそしむ昨今である。


とっても調子がいい。


調子がいいので調子に乗って、ここ10日ばかり毎日走ったりしているぐらいである。


皮膚弾力とせっせと向き合っている。皮膚というもっとも外側を感じていると、反転して「芯」「中心」「中の方」が逆に浮き出てきた。


すると、弾力動きをしている中で、からだの中に、波が通り過ぎていくことが感じられるようになってきた。


波を感じていろいろと動く。そのうちに、通り過ぎた波はどこへ行くんだろうという疑問が浮かんだ。


波の伝わり先である。


私の外側への波の伝わりを追いかけるほど、自分の中の波がはっきりする。


それは、こわばって動かないところが、ふにゅっとゆるんでつながることで、はっきりする。


その時の身体というのは、とても幸せである。



というような変化もここ1〜2週のことなので、今後どう変化していくかは解らない。


けれども、いい感じである。