書けない話

今、土曜日の夜の11時過ぎである。


かたわらには、20枚の「特殊ゴム製 クラゲ体操促進 特性マット20枚」(世間では、おそれおおくもこのマットをダイソーの300円の滑り止めなどと呼び捨てにしているらしいが)をはじめとする山盛りの荷物がある。


明日からは合宿である。


8時間後には、エンジンをかけ、車上の人となり、合宿地へ向かっているだろう。


快調にほぼ毎日更新になりつつあったこのブログであるが、今週は時々穴が空きだした。


書くネタが無くなったのではなく、書く時間が無かったのである。書きたいことはたくさんあったのである。


それらをまとめて書くと、明日の準備が進まない。明日とあさっては合宿であるし、あさっての夜には、帰宅後にまた整体の仕事があるし、合宿がどうだったかを書くと思うので、今週書けなかったことは、きっとこのまま日の目を見ないことは確実である。


そこで、今週書き損ねたことのタイトル及び予告編?のみここに記することにする。


さすれば、少なくとも私が読み返すおりには、2009年の11月の3週目に何があったのかが、私には解る。



●京都出町柳「風の音」講習会二回目。社会学教授「腰が透明だ〜!」と絶叫する。


●鳥獣の基本運動は、逆向き二重らせんの相互干渉による見た目は直線運動ではないか、という仮説について。


●高校の入学式で、正門前で仁王立ちするこわもての先生と、ささいな意見の食い違いから口論になり、その後教室に入ったら、あれれ、担任の先生だった、というK島先生と30年ぶりにばったりとお会いする。え〜、先生の娘さんは○○だったんですか!!


●NHKのプロフェッショナル。脳梗塞の麻痺に劇的に効果を上げているという施設の番組を視聴していたMさん、途中で観る気がしなくなったことの深〜い意味。それは良かったね!!


●下あご感覚による、身体意識の深化。


●前歯に隠された、特定運動の促進効果。


●奥歯に隠れていたクラゲの身体性。ああ、究極の脱力が瞬時に!


●N島さんからのメール「色々な歯でピアノを弾きました。六神(噛み)様で弾いた時の最高の手応え」という一般読者には意味不明な「感動のメール」に関しての、一連の背景と真意解説。


●コットン球をくわえたら…


●歩行時に緊急停止した際に発見した、止まらない波の連動。波を通す打撃。


●こうやればできる、運動性能の上がるマウスピース。作り方と効果について。


などなどの内容につきまして、今週書くことができませんでした。


では合宿に行ってきま〜す。