鬼カレー

あさちゃんのインフルエンザも昨日で峠を越え、筆者への感染もまぬがれたようで、前々からお約束のテラルネッサンスさんへ激励整体へでかける。


世界と日本を股にかけて、股にかけすぎて裂けそうになっている鬼丸代表以下、静かな熱血K田君や、財務大臣M野さん、某化学会社に就職決まりましたY田インターンなどを、昨日まとめた「左右非対称柔軟チューニング、内面表出自己動合わせ、腰から足も足しちゃいましょう」で次々に血祭りに上げる。


事務スペースとはドア一枚隔てた居住スペースで行うのであるが


「何これ〜」「きゃ〜すごい〜い」


という、およそ整体らしからぬ嬌声の上がる「臨時整体ルーム」であった。


事務スペースには、隣室からのそれら雄叫びがとどろき、一体いかなる身体調整が行われるかと、みなおそるおそる部屋にやってくるのであるが、3分後には


「何これ〜」「きゃ〜すごい〜い」


が始まるのである。


ちなみに鬼丸代表は


「これは、何だ。これは、これは!革命だ!革命だ〜ぁあぁあ!」


と叫ぶのであった。


何のことか知りたい人は、授業に出てね。




お昼には、全スタッフがいまだかつて食べたことがないという「鬼丸手料理」(今日はシーフードカレー)を頂く。


事務スペースでは、鬼丸代表に「NPOにおける予算獲得問題についてのインタビュー」が行われたため、M野大臣、Y田インターンと居住スペースでカレーを頂きながら「あんな話」や「こんな話」に盛り上がる。



ところで今日はよく走った。


朝はすずなの散歩で25分走り、その後和歌山市駅まで5分走り、京阪藤森駅からテラルネ事務局まで10分を往復し、さらに阪急塚口から実家までの10分を往復する。


合計すると70分は走っている。


7キロ〜8キロは走っているようである。


と、自分で自分を「感心、感心」とほめていたら、夜のニュースステーションでは、幼稚園児がフルマラソンを走っていた。