テラさんへ

午前中に時間があったので、京都へ。鬼丸さんのところ。


栗ちゃんや、A木インターンや、Y田インターンカンボジアスタディツアーに随行しているので、事務所は「スタッフで復活 Y田まいちゃん」と鬼丸さんのお二人。


B大のT口さんやY木君などからごっそりと集まった「使用済みプリンターインクカートリッジ」を進呈。


いつものように整体。


で、今日は鬼丸さんから「ツイッターとユーチューブ出現による、マスコミへの影響及びにこの3年〜5年の見通し」「出版する際の裏 あれこれ」などなど色々とふだん接しないことを色々教えていただく。


ウガンダ駐在の小川さんのお父様から電話が入っていた。ウガンダが洪水で、大規模な土砂崩れがあったそうで(筆者は全然知らなかった)、心配した方々から朝から対応に追われているという。


土砂崩れは北部で、小川さんがいるのは東部(記憶違いかも知れないけど)で、大丈夫だ、なんて会話を聞いて、ほんとにテラルネッサンスさんは、海外展開されていることを実感。


ついでにお昼までごちそうになって、ごちそう様でした。また伺います。