22日

自分の「思い」も「記憶」も実にいいかげんです。


昨日のブログを読んだら、一日中「ぞうきんがけ」と「そうじきかけ」をしていたようですが、Y田君のブログをやんだら、ちゃんと「ステッキとカラダを一体にする」とか「傘と自分を一体にする」とか、その他のバリエーションもちゃんと書いてありました。


そういやあ、やったなあ。


明けて本日は高砂のコートDE,Y田整体運動研究所主催の「整体テニス」。


3デイチケットで、高砂へ。


道場で動きの改善だけをするのと、コートで実際のボールを扱うのとは違うので、色々と参考になりました。


面識がある方は7人中お二人だけ。


ふだんのプレーを観ていないので、実際にどれだけ変化を呼び起こせたか、というのが明確に解らない。まだまだ見る目が不足している自分を感じます。


もちろん、要所要所で変化は呼び起こしてはいますが、さらに、呼び起こした変化を維持発展させていく流れも見えていません。修業が足りません。