6日の月プロ感想

K子

子宮は私?私は子宮?


背骨役の方に、言ってもらうために、


子宮の方が、背骨役の方に、


話していること、思っていること


骨盤役の私に、ダイレクトに響きました。


子宮の喜びが私の喜び? ? ???…




PON

その人の体癖に合った骨盤背骨になると、まとまりが良くなるのが面白かったです。


手当を教えて頂いたので、次回の月経の時にやってみます!!


次の生理が楽しみになっている自分がいます。どんなふうに身体が変化するのかな〜と思っています。




S子

前回月プロを受けて、以前よりは月経とうまく付き合えている感じがしていたけれど、私専用の『今日の骨盤の動きを出す体操』をしたとき、


「そうそう!そう動きたかったの!!」


と骨盤が言っているように感じた。


さらに頭がポカンとなって『痛』という感じを書くときに、ど忘れするぐらいでした。


前回の講座から、骨盤がずっと動き続けているのが感じられるようになったことがいちばんうれしい。


自分のからだの中に、宇宙とか自然みたいな大きなものにつながっているものが確かにある、私は生き物なんだという感じ。




H子(初参加)

つらさにいっそのこと、なくなってしまえば良かったのにと思っていたのですが、自分が背骨役の時、子宮の人がカメラを取りに行って、骨盤の中からいなくなった時に、すごくさびしかったです。


やはり大事に扱っていきたいというか、愛おしく思いました。


卵が、すごく大事なものに感じました。


「また来た↓」って思ってた自分に反省。


「大丈夫やで」って声をかけてあげます。




J子さん

「げっ、来た」という言葉を頭からかけられたら、子宮が孤独になったのが実感としてとてもわかったし、かわいそうになった。


「大丈夫、もういいよ」って声をかけてもらったら、自分の子宮が温かくなって、ゆるむのが分かった。


子宮に血液が集まっていくのがわかるので、もうすぐ生理が始まってくれる気がします。


いつもまともに、(予定通り)来ないので。





T子さん


初めて子宮体験させて頂きました。いつも生理が始まったら思うことを言葉にする「早く終わってほしいなあ」そのあとで、自分が子宮の立場になってみて感じる言葉、かけたい言葉


「女性としての働きをしてくれてありがとう」


と背骨と頭役の人にして頂くと、ほんとうにいつも嫌がって申し訳ないなあと心から感じました。


いつも働いてくれてありがとうと、心から思いました。感謝と申し訳なさで涙が出てきました。


左腰の閊え、右後頭部・肩胛骨・右手首の閊えを、骨盤で調整して頂いた後、楽に感じる。


痛みや不快感に対して、原因探しをするよりも、それを「サイン」と受け取り、どのように対応対処できるかが大事。


直前、最中、直後という骨盤の要求が出てきている時に体操で対処できる。勉強になりました。


ありがとうございました。