月のプロジェクト 感想

月一回でスタートしたものの、好評につき、月二回になって本日。


前回までは「自分が子宮(生理)に対して投げかけていた言葉や思いを、子宮の身になって聞いてみる」でした。


今回は、子宮になった私が、そのままからだにメッセージを送る番です。


と言うほかにもいろいろやりました。次回は4日です。あと二人参加可能です。


・・・・・・感想↓・・・・・


●K子


骨盤、子宮になったのは4度目ですが、しれでに新しい発見があった。自分の身体なのにそんなにも意識が薄かったこと、知らなかった。そけい部に初めて会ったような気がした。


子宮に自分がなって、そけい部にとても愛着が湧いてきて、「初めまして!」という感じがしたのです。そけい部からも、「気づいてくれてありがとう」みたいに喜んでいるのが自分に伝わってくる。


その後、歩いた時、とても軽かった。




●S子


排卵期に子宮になってみたら、子宮がよく動いている感じがした。卵管の存在感にはびっくりした。

 排卵は楽しいことみたい。


その人の骨盤の状態にリアルになってみると、一体感が増す。骨盤になるのが、どんどん上手くなっている!おもしろい。


子宮(の人)の気持ちがいい感じだと、骨盤役の方もうれしい。




●J子


前回は子宮が孤独だったというのが分かって、子宮を意識するようになったおですが、意識がしゃべりかけすぎて、動けなくなってしまっていたのだと思いました。


今日は骨盤の中に入る時にとても楽しい感じがして、終わった後は体の力が抜けて、体と子宮が少しイキイキしてきました。


少し、頭に黙っててほしいなあと思います。

左腸骨がんばりすぎ。




●R恵


子宮からメッセージを言ってみて、私、もっと休もうというか、いろんなこと気にせんといこうという気持ちになりました。


いろんな状態の骨盤を体験して、今日はすごい変化しているんだということを体感しました。


骨盤体操でシャッキリ!!おなかの熱もすっきりしました。


目の前が明るい。




●S美


今日は生理直前。生理初日にくる一番下〜の方のぐっとした痛みを体感できてよかった。


「もっとゆったりしてね」と話しかけることでホッとゆるむことがわかったので、実践しようと思います。


私は、月のプロジェクトで時運のそして他の方の子宮部位になって色々感じられることが楽しくってしょうがない。子宮の一部になれるコトが楽しくってしかたがないです。


ありがとうございました。



●M子


子宮に人格ができて、今までよりも、意識が子宮にいくようになりました。


あと、子宮のまわりい仲間がたくさんいて、「私ら、チームM下がおるで!」と言ってもらえたようでとても心強く何だかうれしいです。


●H子


(前回受けて、数日寝返りも打てないほどの腰痛が、今回はさほどでもなく、レバー状のものがずっと出ていたのが、一回だけに激減したことを受けて)


月経が次にどう変化してくるのかが楽しみです。


筋腫さんにも、これから長いつきあいになるし、


軽くゆっくりつきあっていけたらいいなあ。


                 以上