会報原稿執筆中

今日は、一日和歌山。会報原稿をパコパコ打ちつつ、色々と片づける。


会報本誌原稿の方は、表紙以外の7ページ分はとりあえず完成。


チラシは、特別講座以外の二つがとりあえず原案完成。


「チーム会報」のみなさんへ送稿。


いつもより進行が早い。これも「たこ焼き方式」のお陰である。


今までなら、会報に一日かかりっきりで、しかも予定まで進まずだ。かかりっきりと書いたが、実際にはなかなか取りかかれなくて浪費する時間がたんとある。


今回は、ルーチンになっている「様々な分野のたこ焼きジャンル」を、ほぼいつもと同じようにクリアしつつ、会報原稿もし上がっていくというところが違う。


各ジャンルの実行時間が増えるほど楽しいたこ焼きである。仕上がりレベルが同じなら短時間で仕上がるほど嬉しい「原稿仕事」である。


一日全体は「たこ焼き」をしながら「会報原稿仕事」は「逆たこ」を試みた筆者である。うまくいった。これは「チーム会報」の「リタキリアS本」さんにも参考にしてもらえるかもしれない。つっくんもかよちゃんも。次回会ったら伝えます。


つっくんからは、「たこ焼きリーフ 三案つくりますで〜」の連絡が入る。


今回は、どんどん修正をキャッチボールして、洗練させましょうね作戦である。


9月末にできあがる予定です。