お知らせ おわび ありえない報告など

【7日 火曜日】


朝の通勤の南海本線関西空港が見えるそのまた向こうに、鳴門大橋がくっきり見える澄んだ空気。いい気分。


7日火曜日は、本当に自分が機械になったかのように、やっておきたいこと、今しかできないこと、今やっておくと良いことなどを、さくさくと実行していく自分と出会った。


で、思った。前日は仕事は休み。といっても一日中なんかやっていたわけだけれども、映画なんか見に行けたんだから、休みは休み。


ふつう、休みの日の夜に「今日はいい休みだった。よく休めた」と思うのが「いい休み」だと思っていたけれど、いい休みかどうかは、休みが明けて、働いている日に解るんだと解った。


休みの日に「いい休みだなあ」と思ったとしても、次の日に働くのが重たければ、それはいい休みではなかったのだ。




【本日のありえない!!】


○5:45分に起床した。 90点


○朝のすずなの散歩中に、新たに「うず軸歩行・リセット・カウントダウン・インターバル余韻観察方式」を試みて、いい効果を引き出す。 90点


○朝のうちにブログをアップする 85点


○触れトレ 100分の1秒版 91点


○いつもは入れない靴を、ちゃんと靴箱に入れた 88点


○日々の「やったこと」の一つ一つを、今までざっと見直していたのを、一項目2秒から4秒で、規則的に(カウントしながら歩く練習方法のような感じで、淡々と前日、前々日とさかのぼっていく方法と出会う。手ごたえを感じる。94点


○たばこが14本まで減った。(という状態が10日続いている)



【訂正】


昨日のブログで、次回たこ焼き講習は「1月10日の日曜日」と表記しましたが、「9日の日曜日」の間違いでした。


【忘年会のお知らせ】


日時   12月19日(日曜日)6時半
     ※「うずと軸の体育」特別講座終了したら、
     そのまま足で行きます。2時間程度。
     福井の坂井さんも、今回はぜひどうぞ。
     9時には新大阪可能ですよ。
     もちろん、講座に参加できない人でも参加可能


会場   阪神新在家駅前 超絶・絶品・伝説の鳥料理:鳥久


定員   先着 18〜20人


     津田・M橋・K藤と友人・N田さん参加決定。
     

参加資格 鳥久の料理を心から味わいたいと思っている人。
     友人を連れてくるのも可能。
     参加者が万一20名を超えたら、その時は立ち飲みにするか、一日に二回やるか。
     ははは。
     ※杯盤狼藉・酒池肉林・泥酔目的・合コン・ナンパ
      の場だと勘違いしている人の参加お断り


会費   毎回4000円程度ですが、保証の限りではありません。


申し込み 津田まで