いろいろ

なんか最近は、「いろいろ」というタイトルが多いのであるが、毎度のことながら「たこ手帳」の活用が「いろいろ」になり、また研究ノートに書き込むこともはずさなくなってきたので、どうしても書きたいこともいろいろになってくるのである。


【最近のたこ焼き実感】


たこ焼きとは、ひたすら部下の報告(自分の行動)を聞き取ることだったのである。


【昨今のお稽古】


硬い背骨に延々とうずをかけていた。


最近は、集注してうずをかけ、止めて、しばらく変化を観るようにしている。この方が変化が出る。


さらに、硬い椎骨をほっておいて、そのお隣にうずをかけ、止めて変化を観るようにしてみた。ストンと変わった。こちらの方が変化が速い。


よく考えたら、これってしばらく前にやっていた「ともだち整体」だった。


人を説得するときと似ているなと思う。短い言葉で通じない人に、延々と説得しても多くは徒労に終わったりする。一言で通じた時の方が後々発展していったりする。



【8日水曜日の「今までだったりありあえない!」あれこれ】


○5時40分起床 二日連続


○朝からブログ更新 これも二日目


○たこ焼きテキスト、さらに改訂アイデアが浮かび、ラフ案書き出し。朝っぱらからというところがありえない。


○尺八練習曲に新たに「オフコース」「プリンセスプリンセス」が加わる。


○たこジャンル二日連続オールクリア 総「たこタイム」453分。


○夜11時50分就寝。早寝する。いい子だ。