たこ焼き復活のケース

昨日はTKB新メンバーのOさんの滑り出し一週間以内の報告でした。同じ日に「再受講」されたKさんからの「その後」が届きました。


お仕事関連の試験直前で、一時的にたこ焼きを休眠させていたK野さんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


津田先生 こんにちは TKB48 会員NO.18のk野です。


念願だった2回目のたこやき講習を受講してから、今日でちょうど1週間です。 この1週間を振り返って、私の現状&感想 等をご報告します。


○新設「めんどくさいこと」ジャンルについて


面白いのは、お試して追加した「めんどくさいこと」ジャンルなのですが、 当初は、何でもかんでも、「めんどくさいこと」に分類して入れてしまいそうだと予測していたのですが、たこライフを再起動してからは、それまでめんどうだと思っていたことが、苦もなく実行に移せるので、少しもめんどうではなくなり、「めんどくさいこと」ジャンルは、一週間、空のままで 推移しています。


○「ぼ〜っ としている時間」「無駄な時間」が無くなる。


次に何をしようか(どのジャンルを埋めようか)常に考えて行動するので、無駄な時間が出来にくいです。 また、無駄にしている時間があれ ば、それがはっきりわかるので、一日の生活の内で改善するべき個所が明確になり、立て直し・改善するのが容易です。


○目覚まし時計よりも早く起きられる


無駄な時間が減り、就寝時間が早まったこともあるのでしょうが、明日○時に起きようと思っていた時間よりも早く起きられた日が、この1週間で4日間あります。朝起きがけから嬉し いスタートが切れます。


以上です。また、私のたこ やき生活2ndシーズンの様子は、定期的にご報告します。


それでは(^.^)/~~~