健闘を祈ります

【13日】


今日は、テラルネッサンスさんのスタッフ研修の講師としてお招きいただく。


内容は、もちろんTY式ライフマネジメント=たこ焼き方式である。


職員の方々に身につけていただきたいのはもちろんだけど、期間限定でボランティアとしてはせ参じている大学生のインターンの皆さんにも、ぜひこの機会にという思い。


最近の大学はずいぶん窮屈みたいだけれど、それでも高校生までに比べれば自分で自由になる部分は大きいだろう。


その時期に、自分の「思い」に振り回されず、自分の行動が行動を呼び、とりあえず「し残し」にすいすい手がつき、続けたいことが容易に続き、継続することでじわじわじわじわ修正されていくという「たこライフ」がキャンパスライフに加わったら、とっても素敵なことになると思う。


そしてそれが、結果としてテラルネの活動をより活性化させていくことにつながれば、たいへんたいへんうれしいことである。


以前Y路さんが「こどもができたら、絶対たこ焼きを伝えたい。私みたいな無駄な時間を過ごさないでよくなると思うから」と言われていた。


願わくば、今回研修を受けた方々が画期的に活性化し、未受講の方々より一段とたくましくしなやかに、さくさくと業務に取り組んで成果を上げるようになり、次回次々回開催へとつながればますますうれしい。


そして、いつしかテラルネさんの内部で、たこ焼きの継承が行われるようになり、京都近辺の大学生の中で、「成長したけりゃテラへ行け、それで時々新大阪へ行け」ということになれば、ますますうれしい。

新・TKB48のみなさんの報告メール待ってます!