大雪の日 たこ焼き

天気予報が当たって、和歌山も雪。


南海電車で孝子の峠を超えるあたりは、もう雪国。今目の前にある雪で真っ白な山に、後たった二ヶ月もたつと桜が咲きます。三ヶ月で新緑の若葉でむくむくになります。それが頭によぎって、いいなあ、いいなあ、と頭の中で叫んでおりました。


雪もいいなあ、春もいいなあ、夏もいいなあ。



今日はTY式の講習会。新たに6名の方が増えました。


もちろん、講習を受けて、自分の思っていたものとは違ったという人も多かっただろうなと思います。通常の方法とは角度が違いますから。


頭が納得して毎日実行して成功というたぐいのものではなく、説明だけ受けると(一部シミュレーションしましたけど)、実際にやってみると事前の予想とは全然違う、というものなのです。


いきなりうまくいく人も多いのですが、そうでない人もちょっと踏ん張って、ぜひぜひ「それ以前には考えられない私」と出会っていただきたいと思います。


もちろん、今「たこ焼き」を必要としないぐらい充実した毎日を送られているのかもしれない、という方もおられると思います。


それでも、たこ焼き方式で成功(一般的な意味とは違いますが)していただきたいなと念願します。


これまで受講された50人ほどの中には、ほんっとにたこ焼きですばらしい路線変更?に成功して、それまでとは全然違った毎日に生まれ変われたという方々がおられます。


受講された方の、いい方向への成功率のようなものが上がれば上がるほど、そういう「ほんとにほんとうに切実に必要とされる方々」につながっていける感じがするんです。


後に続く方々のためにも、ぜひぜひ素敵な進路変更を継続していった下さい。