20日の感想

いままでとは、かなり違う角度でやった20日の講習会。その後と感想を聞いてみました。


【kさん】


伝えられてる先生がとても楽しそうにされてるのが印象深かったです。

よくわからぬままに体が勝手に柔らかくなっていました。

自分ではとれないと思ってたこりがいとも簡単にとれる。何より日常の生活の中で楽しみながらできるのが最高です!

この方法は心も軽くなる気がします。



【Tさん】


今日はなんだか1日中、軽やかでした仕事がサクサクはかどり、人とコミュニケーションがすごくとりやすかったです(^-^)

講座はみんなが大混乱のまま気ムラを掛け合ったとこが良かったです!!

僕個人としては、もっと混乱時間長くても良かったですけど…。あっ、これは中断力ですね?

中断によって日常でも気ムラがやりたくなって、実際今日やりましたよ〜(^-^)




今、講座や講習で試みていることは、いかに意思主導でやろうとするところから抜けるかということです。やろうとすると、自分にしみついた今までのパターンから抜けられません。「抜けるぞ、変えるぞ」と決心したとしても、決心したのは今までのパターンを抜けられずに生きてきた自分なので、その後の行動はやはり今までのパターンから抜けられないのです。


ゆえに、意思に頼ることはできません。


そこで、自分から今までとは違うパターンが出ざるを得ないような環境や条件を作って、そこに自分を放り込むことで、別の反射を引きだそうとしています。