こっそり写真展 ほか

先日のブログに書いた仙台の沼田カメラマン。


東北人の奥ゆかしさか「こっそりと」写真展を画策されていた。(ここ実は、コアな黒沢親分ブログファンにしか分からないギャグである。


しかし、奥ゆかしさのかけらもない関西人の私は臆面もなく暴露するのである。8月19日に一日だけの沼田カメラマンの被災地こっそり写真展の詳しいことはこちら


http://nu4611.exblog.jp/14170407/


タテタカコさんと言うアーティストの方とのセッションだそうです。



こちらは、こっそりとではない、大々的なボランティア募集の新潟・福島の水害ボランティアの現状と募集状況はこちら。


石巻ボランティア支援ベース「絆」

http://ishinomakizuna.net/


今日土曜日は100人単位のボランティアが来てくれたと現地では大喜び。高齢者世帯が過半数を超える被災世帯をどうか都合のつく人は助けに行って下さい。暑さの厳しい時期だからよけいに、無理にならないためにも数多くの方の助けが必要です。



石巻の「こっそり堂」を世界的に有名にした黒沢親分も登場している「PRAY FOR JAPAN」画像はこちら


http://www.youtube.com/watch?v=-LyHC4ArTaE&feature=youtu.be


ぼそぼそっとしゃべる頭タオルの方が黒沢親分です。


一瞬ですが、復興支援協議会の会議風景が流れ、伊藤会長やピースの山本さんの他に、いつもマスクのナース川添さん、絆ベース関係では袖岡さんや八ヶ岳のガクちゃんも映っているので、4月前半の映像ですね。思い出します。