和歌山復興支援イベントと石巻偽医師

和歌山の今ちゃんが参加している(たぶん)「にんにこ/被災者支援ネットワーク・和歌山」他への義援金を集める


「復興応援ありがとうフェスタ」


一日だけのイベントですが、ここに有人さんの写真も展示されます。



以下ちらしより転載


・・・・・・・


8月21日 日曜日 10時〜6時


ルミエール華月殿6階
和歌山市屋形街2丁目10番地) 


【ブースコーナー】

和歌山でウワサのヒーラーやセラピスト、癒しグッズ、味処のお店のブースがずらり立ち並びます。それぞれのブースで得られた利益の中から、義捐金を出し合います。東北物産コーナーも乞うご期待!


【ステージパフォーマンス】


日頃から切磋琢磨を重ねるエンタテイナーたちが登場!


得意のパフォーマンスで、場内のみな様から「投げ銭=おひねり」がいただけるかどうかにチャレンジします。この「おひねり」も義援金になります。歌や踊りにお笑いに…


復興に向けての長い長い道のりを、愚痴も泣き言もいわずに、一歩一歩進んでおられる被災地の方々に、この和歌山で、自分たちの仕事や特技を活かしながらおやくに立つことができればと思い、このフェスタを開催させていただきます…


以上転載終わり・・・・・


石巻の偽医者ボランティアのことに、ニュース番組が長い時間を費やしております。自称米田なにがしさんは、前回の私の被災地入りの際に、基本的に当事者同士で解決すればいい問題を、わざわざ首を突っ込んであっちこっちに言って回っておおごとにして、私の少ない活動時間のうち、二日もその問題の処理にひっぱりまわされる状況を作り出してくれた人でした。



が、あそこまで公器を使って報道する価値のあるニュースとは思えない。逮捕されてから十分。


見た人が元気になるニュースや、困っている人が助かるニュースや、もっともっと偉い人で悪いことしている人の悪事を暴くとか、そういうことに時間を使ってほしいなあ。


今日の作業で、ユニック鈴木さんや復興支援協議会のメンバーで、仮設大浴場を二つも三つも作ったとか、牡鹿半島の表浜のホームページができて、漁業支援の資金援助で、何年か先に水産物が届くのをお楽しみ!という「金華山玉手箱」ができて支援者募集とか、


●表浜漁業再生プロジェクト
http://omotehama.com/


タケちゃんのブログに載っている「自分の自動車修理工場もほとんど壊滅しているのに、被災者からは金は取れねえべとがんばっている自動車修理工場の素敵な社長さんの話」


http://bit.ly/pgjdyt


の方が、偽医師ニュースなんかよりも二万倍ぐらい大事だ。