絆ベース 引っ越しに捧ぐ

昨日の午後から今日を休講にして、尼崎の実家へ泊まっている。和歌山の自宅は紀ノ川に近いけれど、自宅は5メートルほど高いところにあるので、少々の水害なら大丈夫。


実家の方は目の前は昔床下浸水を起こしたことのある川で、母一人ほっておけない。台風が刻々と近づいて来るのでおそらく今日一杯いることになるのでは。


石巻のボランティア支援ベース絆が、専修大学の近くの「生活センター」から石巻市街に引っ越しをするとのことで、今日がその引っ越し活動日。


夜中台風情報を断続的に見ていて、ひまにあかせて、できたのが絆のテーマソング。「天空の城ラピュタ」のテーマソング「君をのせて」のメロディです。あっ、この歌の歌詞は絆関係者にしか分からないめちゃめちゃ内輪ネタで作りましたので、ご了解ください。
メロディが分からない方はこちらからどうぞ。別画面を開いてカラオケがわりに元歌聞きながら歌ってみてください。(ははは)

http://www.youtube.com/watch?v=zZloFvKIKSQ&feature=related


ボランティアの城 きずな

  君も乗せてぇ
 
 
 あの石巻  作業するのは 
 どこかで君の助けがいるから 


 たくさんの手が働けたのは
 あの南境に絆があるから    


 さあ出かけよう  みな中 大街道 
 マスク シャベル ワゴンに 積み込んで


 黒さーんが残した 熱い想い
 とーるさんがくれた あの炊き出し



 写真は洗う  がれきはどける
 じゃまな丸太は  ユニック鈴木だ


 牡鹿も回る 「たる」を乗せて
 いつかきっと届く 玉手箱



 助さんが入れた 熱いコーヒー
 ひーさんが盛り上げた あのお祭り
 


 絆は変わる 駅の近くに
 9月上旬 やってる引っ越し


 絆は続く 支援も続く
 今日も い・ち・に・ち
 が・ん・ば・る・ぞー )


お粗末でした。