那智勝浦絆活動と道場関連

・・・・・朝10時アップしたもの↓下記

和歌山以外の各地のあらたに被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。


この記事は現在支援中の那智勝浦町と自分の活動に関連した情報のみになります。その他の地域の被害も大変なものがあると思われますが、このブログでは引き続き那智勝浦町に関連した情報のみ上げていくことになります。ご了解下さい。


那智勝浦ボランティアセンター】

那智勝浦町のボランティアセンターのブログです。活動の主立ったことはここでわかります。

http://nachikatsu-volunteer.blog.ocn.ne.jp/blog/


このブログ兵庫社協豊岡市社協などの震災や大洪水を経験した地域からの応援の職員さんが主に担当されています。一緒に現場に回った人たちです。絆の活動も紹介されています。絆の和歌山ブログには、なかなかちゃんと活動報告ができていないので、おおざっぱなことはこのブログを見てください。割引宿泊できる旅館ホテルなどの情報もここから入れます。


【整体マッサージボランティア】


那智勝浦町。整体・マッサージボランティア大歓迎です。地域会館、コミュニティセンター、個人宅玄関先、保育園=現地災害対策本部診療所併設、避難所などで整体ボランティアが可能です。活動を希望される方は津田までご連絡下さい。

ほとんどボランティアの姿がなかった那智川流域のみなさん。現在は退去命令が出て避難所か知人宅です。台風の後、また1からやりなおしかもしれません。心身の疲労は極めて重く、腰痛の割合がとても高いです。


【新大阪健康道場】

今晩は新大阪道場で整体受付可能です。

明日は予定どおり、10時15分〜の出町柳の「かぜのね」の「自然体チューニング グループレッスン」は行う予定です。(台風被害や洪水・鉄道の状況で休講の可能性はあります)

かぜのねで、整体あと2人ほど受付可能です。

夕方5時半以後は、新大阪道場で整体可能です。


【熊野 絆 メンバー】


大ちゃんは、名古屋岡崎が実家なので急遽帰省。自宅は無事。岸和田のやっさんは再度出発すると連絡が入ったけれど、ちょっと待った方がいいでと連絡。現地メンバーは潮岬青少年の家に待機。