友遠方より来たる ラーメン食おう

今日は朝から夕方まで、なんと4家族8人の整体の予約がことごとくキャンセル。ここまで続く日も珍しい。こういう後は、今度はいい波がくるのである。


夜にキャンセルしないでちゃんと出席されたIさんが


大阪市交通局のHさんを知っていますか?」


と話を振ってきた。最近とみにメモリーが減少し、反応の遅い脳を検索したが出てこない。


那智勝浦で交通だか送迎だかで世話になったって言ってましたよとのこと。


まあ、那智勝浦では起きている時間の三分の二は錯乱していたので、たぶんお顔を拝見すればわかると思いますが、津田に世話になったのではなく、絆関係者のお世話になったということではないかと予想される。


その那智勝浦、トムやwithさんのブログによると、那智谷三区の「緊急ニーズ」は減っているけれど、ニーズそのものは現状も残っている。それに加えて、色川地区がボランティア導入が出遅れた分だけ遅れている。


どちらかと言うと重機ニーズではないか?なんていうのが残っているらしい。それでも、週に最低1回は「色川デー」をもうけて、交通規制の関係で8時15分までに出発で色川に向かうらしいので、「和(なごみ)」に合流して活動予定の方は、事前に連絡して確認してくださいね。


最近の那智勝浦関連ブログの写真で和助さんを観るので、電車待ちの間に電話してみたら、いつもどおりに折り目正しく


「和助でございます。那智勝浦の町民になりましてございます。井関のせいやさんのいとこのTさんとこの物置にお布団を敷いて寝る日々でございます。少々寒いのでございます」


との報告から、実はアーチスト大工のうっきーさんの助っ人でただいま和歌山市和歌浦の「崖の上の今ちゃんハウス」に身を寄せているとのこと。


明日は 那智勝浦に戻る(行くではない、だって町民になったんである)ので、それまでにお会いできませんかとのことで、



【緊急告知】


明日8日、午前11時、『和助さんにおいしい和歌山ラーメンを食べてもらう会』開催決定。


県外に有名な井手商店か、地元人気の丸三ラーメンか、はたまた極太緬に独特のスープの山為食堂か未定。


参加希望者は津田まで直接ご連絡ください。



今週の火曜〜土曜までで唯一あいている時間帯が明日の午前だったので、とってもラッキーである。やっぱり怒濤のキャンセルラッシュの後はいいことがあるのであった。