ざくっと那智勝浦

日曜日月曜日、久々に行けた那智勝浦。ざくっとしたご報告。


三隅区長さんに会いに行ったら、車で回りましょうと言って下さって、市野々・井関を見て回る。


市野々小学校の奥の大規模土石流のところは、北向きの道が開通していました。大門坂の駐車場から大回りしていった地域ですが、こんなに近かったんだとびっくり。



市野々の神社もすっかりきれいになり、ゴミの山だったところも整地されて駐車場に復活しています。笠松区長がちょうど松の木の剪定をしていました。1月15日には祭りをするとのこと。




八反田の三隅区長が工事中の区長のおばさんの家。ボランティアの手が入って、床下まできれいになっています。しかし、壁や窓がないので、住めるようにするには、そこから先がなかなか進まないとのことでした。




和助さんが取り組んでいるT邸の中。道路に面した十二畳は、すっかりきれいになりました。ボランティアの宿泊場所として近日中に完成予定。ちなみに日曜日の夜は止まらせてもらいましたが、串本のうーぷーさんのストーブの寄贈もあって、寒い夜でしたが快適に眠れました。