和助/和・一斉ボランティアデイ/那智谷ハウス

フェイスブックに先に載せましたのでたぶってごらんの方も多いかと思いますが、那智勝浦に住民票を移し、移住し、活動している和助さん(本名はなんと渡辺真一さんだった)が読売新聞に紹介されました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20120110-OYT8T01340.htm


いかにもやらっせっぽい写真ですが(失礼)。


さて、その那智勝浦ですが、今後「一斉ボランティアデイ」というのを設けました。広く多くの方に呼びかけて、ふだんの「地道に少しずつ」だけでなく、多くの方に知ってもらおう見てもらおう、まだまだ援助のいる家屋、地域もあるんです、忘れないでという企画です。


今月は15日と29日です。15日はY田くんの結婚式に招かれまして、主賓として一発目の挨拶をしなくてはいけません。29日はお義母さんの一周忌ですので行けません。残念です。


詳しくはWithさんのブログ12日をご覧下さい。


http://blog.livedoor.jp/nachikatsu/



さて、冒頭の和助さんを中心に改修中だった那智谷ハウス。もう見違えるぐらいに改修が進んだ様子が「なごみ」ブログで紹介されています。哲郎やおかんもここに泊まるのかな。


http://ameblo.jp/nachikatsunagomi/