つっくんからのSOS/長男出動決定

石巻のつっくんからメールが。

・・・・・・

こんばんは(^-^)


絆ですが、人手不足です!!短期のボランティアでもどしどし来てほしい程です。このまま人手が減るとサンライスの活動維持も難しくなる程!


津田先生からも呼びかけていただきたくて連絡しました。


・・・・・・


今まで、基本的に自分が行くことを前提に考えていたけれど、しばらくは行けそうもない状況の中で、「だったら人を送り込めるようにすればいいじゃない」と当たり前のことに気がついた。


時間はあるけど、経済的に苦しい人、その気はあるけれどつてがなくって二の足を踏んでいる人。ちょっと早急に考えます、とりあえず、石巻仮設住宅の独居の高齢者の方に、毎月一回訪問して3キロのお米を配りながら交流していくというサンライスプロジェクトなどを行っている、「ボランティア支援ベース絆」の活動に加わりたいという方おられましたら、メール下さい。


とりあえずは、受験が終わって発表待ちの長男が、今週後半に「第一弾」として石巻に向かう予定です。



上がブログにアップされるとは知らずに写真を撮られた長男、ひろき。特技はお年寄りともぐーと年下とも素のままで延々しゃべれること。


参りました折には、よろしくお引き回し下さい、石巻のみなさん。