関川シェフのブログ

石巻仲間の関川さんは、東京のカメラマン。


昨年の6月にご一緒しました。


シェフとみんなに呼ばれていたし、朝っぱらからフレンチトーストなんててきぱきと作っているので、レストランの人だと思っていたら、なんとカメラマンでした。


仕事で料理の写真などを撮っているうちに、興味が出て自分でも作っているうちに本格的にシェフ化してしまったそうな。


その関川さんの5月の活動報告です。


今のオープンジャパンの活動が、鮮やかな写真とともに紹介されています。



大きなプロジェクトでもなく、多大な被害の出たところにいち早く駆けつけるのでもなく、地味で地道ででも自分にできることを続ける、そういう「これも大事なボランティアだ」というのが伝わってくる報告文です。


サンライスを準備するつっくんらしき姿の写真もアップされています。


http://moonisup.exblog.jp/15439823/



・・・・・・・・・・・・・・

【つくば情報】


ひーさんやトム、なすび男ハッピーやアモールらんらんや山梨タカさんや車屋とーるさんや鉄道カメラ面の泉さんや旅商人のタクや和助さんや滋賀の十河さんや美容師のまいちゃんらがかけつけたつくば。


みんなが拠点にしていた「よい子の道ボランティアセンター」は、この日曜日で全面撤退して、後はつくば大学学生さんなどに引き継いだそうです。