H中PTA講習会・早起きだ・21日進化体操講習迫るなど

【17日・水曜日】

O阪K育大付属H中学校PTAのお招きで、皮下チューニングの講習会。雨の中33名の参加に加えて、T中校長先生と職員の方2名の合計25名の方が参加の盛況。


最初に東日本大震災の整体チーム活動のお話をさせていただく。


誰でもできて効果抜群の、オリジナル超簡単整体「皮下チューニング」を、ふだんは家族同士でやりあえるようにふれあってください、そして不幸にして体育館に避難というような大災害が起こったら、その避難所で率先して誰か疲れていそうな人に皮下チューニングをしてください、そしてついでに覚えてもらっていって下さい、そして避難所の中に明るいほっとした空気を蔓延させ、片付けなどに向かう元気を満たしてください(というふうに上手に伝えられなかったのでここに書きます)というお願いをして開始。


とてもいい雰囲気で終了。みなさん、ちゃんとマスターしておられました。どうぞ家族でさっそく練習してくださいねー。


というような講習会も承っております。ご用命下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【早起き】


今週になってさらに早起きになりました。月曜日以後の起床時間はイカの(おっとこれは昨日の話題)以下の通り

5:30
4:45
4:00
5:20
4:50

もちろん目覚ましはかけていないし、就寝も12時前後です。最新たこ焼き方式です。起きてすぐフルスロットルで仕事や用事や片付けをしています。


道場も毎日きれいになっていきます。ブログの更新も途切れないで朝一番で二つをアップ。自室も日々片付きます。また月曜日に写真をアップします。財布の中のたまった領収書やレシートは片付き、さらにカバンの中身すべて一度出して枕元に並べ、充電やら電池のチェック、中身の入れ替えなどをするという画期的な行動が始まりました。


写真は実家に泊まった時のカバンの中身を並べた状態。

写真から途切れた位置にICレコーダーや文房具などが並んでいます。朝起きたとたんにいろいろなことにすぐ取りかかっています。


何年も「そんな生活ができたら」と思っていた生活に日々修正されていきます。過去のTY式「たこ焼き生活」でも、早起きの継続までは行きませんでした。勝手に目が覚めます。進化体操の進行に取り入れた「渦巻きのリズム リセットカウントアップ方式」の応用の効果は絶大です。


ノウハウを整理中。ぜひまたTY式の講習もやりたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【進化体操】

●新大阪健康道場 10月21日「進化体操一日講習」

どなたでも参加できるレベル1クラス開催

10時〜5時 

次回レベル1は11月4日。そして空前絶後?の身体革命を起こす合宿(進化体操経験者のみ)は11月23日〜25日です。


詳しくは↓

http://tsuda-seitai.petit.cc/


次回レベル1は11月4日。そして空前絶後?の身体革命を起こす合宿(進化体操経験者のみ)は11月23日〜25日です。



●関東で講習会開催!(講師・吉田雅人)

11月18日 関東初上陸 進化体操講座

http://ameblo.jp/nbw-seitai/entry-11378608822.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ボランティアお仲間情報】


台風の超大量の流木を片付ける大作戦(琵琶湖)

10月21日 28日 11月4日

 彦根港9時集合 4時ごろまで


21日は彦根のお祭りだそうで、車で移動の方は時間に余裕をとのことでしたー。