琵琶湖続報・月の祭りで懐かしい面々

日曜日の現場。こんな量の漂着物なので


とっぴーさんも駆けつけるわけですし


私も水に入ります(黄色いやつ)


去年はかき氷の炊き出し「かき出し」をよくやりましたが、湖岸はけっこう寒いので「焼き出し」餅をやいております。


琵琶湖台風後の漂着物撤去作業は、4日も続きます。詳しくは昨日のブログへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は和歌浦のバグースの月の祭りで


ひっさしぶりにひーさん、車やトール、阿蘇に長期滞在中のトム、おざやん、うっきーさん、ふーちゃん、ゆきちゃん、にんにこ花田さん、かすみさん、那智依頼のケイコちゃん、「あ、那智ではお世話になりました」とどうやら青少年の家で整体をさせてもらったらしいけどはっきりと覚えていない人(おぼろげには記憶があるのですが)などたくさんの人と再会できました。気持ちのいい月の夜でした。