23日〜の合宿で「奇跡」の動きが可能に!

準備ができていないと受け取れないものがあります。


準備ができていると、爆発的に得られるものがあることを今回知りました。進化体操の立ち方と手の形にほんの少し左右差をつけるだけなのです。しかし、そのあまりの劇的な効果に、「立ち方」とか「手構え」という呼び名では釣り合いが取れません。


大げさかなとも思いましたが、敬意を込めて「マジックハンド」と「ミラクルステップ」という名前を付け、進化体操歴が長いごく少数の人に限定で公開しました。


ふだん進化体操を生活に取り入れて稽古している人ほど、のびしろが小さいとも言えます。しかし実際は違いました。軽々とこれまでのリミッターが外れて、まったく意識では不可能なレベルの動きが出てきます。


ああ、これが進化体操だったんだ、と実感しました。

まずは、その「ミラクルステップ」「マジックハンド」を体験された方から3人の方の感想です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラクルステップ・マジックハンドを受講して



身体が一つになるということがどういうことなのか 理解できた気がする。

感覚の違いをわかってしまうと、これまでのバラバラな動きが気持ち悪い。今までと同じ足だと、かなり動きに制限をかけてる。ほんの少し足の位置をかえるだけで こうも違うのかと驚愕。

これだけでも かなりの驚きだったのにも かかわらず マジックハンド!!


無意識反射は自ずと活発になるし 頭は空っぽ。ある種 瞑想状態です。

講座の次の日の水曜日の朝、これでもかというくらい全身筋肉痛でした。なのに木曜日にはほとんど筋肉痛は消えていて、金曜日には全く消えてましたよ。(女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まず最初にステップを体感したときは、思考が停止して体験したことのない動きが勝手に出てきた!と思いました。

教わった一週間はこのいい動きを自主練していましたが、次の週にミラクルステップ&マジックハンドの後にこれまでの方法でおこなってみたらかなり苦しい。


両方おこなってさらに良さを体感しました。

ただし無意識反射がうまく出ていないとこれを取り入れても差があまり出ないので、生徒さんを無意識反射が活発に出るようにもっていき、この二つの方法を早く体感してほしい!とモチベーションが上がっています。(テニスコーチ・男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラクルステップでは、まだ練習し始めたところにもかかわらず、親指の位置のほんの少しの差で、クラゲから猿まで瞬間に足の指、甲、足首、アキレス腱、ふくらはぎ、膝、太ももがくにゃくにゃになり、腰の緊張がなくなり、肋骨・肩甲骨・肩・腕・肘・手首・指が柔らかく勝手に動き出します。


今、自宅練習の直後ですが、こんな簡単な事でここまで変わるのかと驚いています。


マジックハンドのとかげでは肩甲骨・肩・腕が猛スピードで回転し始めます。経験したことのない動きとスピードです。ヨガの捻りのポーズに取り入れてみると無限にいくらでも捻れる感じです。


足を揃えて前屈するポーズが一番苦手なのですが、獣のマジックハンドを使ってみると経験したことのない前屈ができました。今までは前屈すると腰に少し痛みがあったのですが全く痛くありません。25年間のヨガ人生で一番無理なく気持ち良く前屈できました。


開脚前屈では鳥のマジックハンドを使ってみました。内ももが痛気持ち良く前屈していきます。さらに腕を伸ばして鳥のマジックハンドで小さく羽ばたいてみると、さらに無理なく曲がっていきます。どのポーズも25年間のヨガ人生
で一番楽で気持ち良く動きの幅が広がりました。本当に有り難うございます。(ヨガ教師・男性)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バージョンアップする動きと体



もともと無意識反射運動に乗って、まったく疲れない運動として推し進めていた進化体操です。でも、この手足の使い方にほんの少し左右差をつけるということで、高速道路に乗った感じです。それなのに今までよりもさらに疲れない、楽しい、楽だ。つながっている。


これをぜひとも多くの人に知ってほしい。だからこそ、受講される方々にも準備が必要だということが明確になりました。とても美味しい蕎麦ができた、しかし、その蕎麦を食べるための「つゆ」は、前もってあなたが用意しておかないとそのおいしさが味わえない。


その「つゆ」にあたるものは、何も大変なことを要求しているわけではないのです。進化体操の一通りの体操の型を覚えていること、そしてそれぞれで「無意識反射」が出てきた時の体感を持っていること、この程度です。


ものすごいだけに、ちゃんと手渡したい。「今までよりはちょっといい」という程度では、進化体操に申し訳がない。



23日からの合宿で習得可能です!


だから、11月23日からの合宿では、これを全面的に習得できる合宿にすることにしました。合宿の密度であれば、すべての人にかなりのレベルでこの「ミラクル&マジック」を実感・体感・習得していただけると思います。


極端な話、一般の方なら、一回定期クラスや特別講座を受けて、それなりに動くという人であれば、十分可能だと思います。


やり方を伝えるだけなら、短時間で可能でしょう。でもちょこちょこっと伝えて、雑に扱われるのはがまんできないのです。丁寧に大事に伝えて、確実に花開くようにしたいのです。


定期クラスに少しずつ入れるということをのぞけば、全面に打ち出した講習としては、たぶん来年の春ぐらいまでできないのではないかと思います。


だから、1人でも多くの方に合宿で体験していただきたいんです。進化体操体験があるということが参加の唯一の条件なので、とりあえず定期クラスでも個人指導の形ででも速やかに体験していただいて、ぜひの参加をおまちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●11月23日(金)〜25日(日)
【進化体操・合宿】
・経験者のみ
和歌山県串本町 潮岬青少年の家
・23日1時半〜25日15時半
※進化体操の経験がある方が、より確実に身につけて深めていただくことと、
さまざまな分野への応用法を楽しみながら
体験、習得していただける合宿。
劇的な変化が起こります。
進化体操をまったく知らないという方以外は、経験の多寡にかかわらずご参加いただけます。
◎進化体操の基本練習、水中進化体操、
スポーツ応用進化体操、ミラクルステップ、マジックハンドなどなどを
天候などの条件の中で、
一番無理のない組み合わせで行います
・・・・・・・・・・・・・

受講費用

【進化体操・和歌山潮岬合宿】

●宿泊食費および講習会場費用(プール・テニスコート・体育館など)
12,000円

●講習費用
A 
○下記のBCの二つに当てはまらない人

30,000円

B 
○合宿の2ヶ月以内に進化体操の講習を合計6時間以上受講された方
○3月合宿に参加された方
25,000円

C 
合宿の2ヶ月以内に進化体操の講習を合計12時間以上受講された方
○9月合宿をに参加された方
20,000円