使用済みインクカートリッジ

新大阪健康道場に来られているみなさんに協力していただいている「使用済みインクカートリッジ」や「書き損じハガキ」


換金され、カンボジアの地雷撤去だとかアフリカの元子ども兵の社会復帰支援だとかの活動資金に当てられます。ありがとうございました。


とても大量だったので、とりあえず半分の量を、京都五条のテラルネッサンスさんの事務所に届けました。


ちょうどカンボジアに赴任している江角さんが帰国中でしたのでならんでパチリ。


それとちょっと残念な情報が。私がよく理解していなかったのがよくないのですが、回収対象になるのは、いわゆる純正品。詰め替え用とか、○○社製品に対応品などは買取の対象にならないらしいのです。


引き続きご協力よろしくおねがいします。