この2週間で読んだ本

[ 読書 ]

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

再読


あー、前に読んでまだいくらもたたないのに読んでしまった。中小企業のおやじの執念が、腐りきったエリート大企業の横暴をひっくり返す。このパターン、大好き。

12月21日には下町ロケットの文庫も出るらしい。あれもこのパターン。あー、幸せ。半年ぐらいしたらまた読んでしまうんじゃないかなあー。


空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)

再読


初読

昨今有名な近大マグログランフロント大阪にも専門店があるらしい。

でもねー。すごい長いスパンのお仕事。数年で効率よく結果を出さないとすぐに打ち切り、というような最近の世知辛い世の中の動き方ではなしえなかった。なんせ、一度出産し始めたまぐろがぱたっと卵を産まなくなって待つこと11年。今ではその産卵しなかったことの、メカニズムの原因もめどがついて…。こういうのも面白いなあ。でも32年だからなあ。


オケ老人!

オケ老人!

初読

スイングガールズのご老人版。さらっと読めてなかなか面白い。けど、たぶん再読候補にはならないかなー。面白いけど。



ブルーマーダー

ブルーマーダー

再読

姫川さん登場。1年ぐらいたったら読み返すかな。


血の轍 (幻冬舎文庫)

血の轍 (幻冬舎文庫)

初読

たぶんよみかえすだろうなあ。


エスピオナージ (幻冬舎文庫)

エスピオナージ (幻冬舎文庫)

初読


たぶん読み返すだろうなあ。