今週の備蓄状況

今週増えたのは、コーンスープ5人前と単三電池2パック。

これで汁もの21食、お餅28個です。主食。このほかにカロリーメイト2箱。ラムネ、塩飴、コーヒーの類が食料。ミネラルウオーターは12リットル。1週間備蓄と考えると、一日三食で毎食汁物があり、一日にお餅4個という計算になります。しかしながら道場に1週間じっとしているはずがない。実家のおばあちゃんの無事を確認した宝塚の長男が合流すれば以上の備蓄は半分の期間しかまかなえません。

このランタンは一回に単三電池4本使います。何時間持つかは不明ですが、一回で二晩持てば一週間分です。他に手回し充電のラジオライトもあるので、これは節約して使うことになるかなです。ただし、百均のライトの耐久性は不明。すでももう少しましでもう少し明るいライトに買い換えようという気持ちになっています。