どうなるのかな

STAP細胞の小保方さんの記者会見があったらしい。


その時間は「50歳以上割引パックー50割り」というのを利用してカラオケ屋でせっせと事務仕事。喫煙は気にしないでいいし、ドリンクは飲み放題、コンセントも使える。部屋によっては仮眠もできる。というので最近はカラオケ屋で事務仕事をすることが多い。


この派手な報道合戦(って見てないけど)されているけど、ほんとのところは当事者しかわからない。さて1年後2年後にどうなっているんだろう。

1.STAP細胞はホンモノだったけど闇に葬られる。

2.にせものだったので、このまま糾弾されて終わる。

3.ホンモノだったのがすぐに証明されて、みんなが手のひらを反す

4.ホンモノだったけど、なかなか認められず、晴れて証明まで数年かかる。


うーん。4.に一票。別に何の根拠もない。1と2は嫌だなと思ったし。


三年後ぐらいに見て、どうだったか知りたい。