どや顔ではがきを届け、鬼丸さんの新著を買いに行く京都の一日

多くの方々にご協力いただきました書き損じはがき集め。集まったはがきは、東北は大槌支援、カンボジアの地雷除去、アフリカの子ども兵の社会復帰支援などなどの活動を地道に継続して行っている京都のテラルネッサンスさん

http://www.terra-r.jp/

に確かに届けました。個人が一か所の回収先で集めたのでありますが(学校や企業が複数の回収場所で集めたほどの規模がないという意味です)、牧野財務大臣によれば「推定600枚はある」とのことで、単に運び屋である私ですが、自分が集めたかのような「どや顔」で、江角さんに手渡しているのであります。




じゃあ、進呈の記念写真をということになった時に、なぜか女性スタッフもインターンもほかにも数人いるにもかかわらず、なぜか男性しか写真に入ってこないというあたりに、津田の人徳の偏りを感じるのであります。


ちなみに、推定600枚以上のはがきってこんな感じ。ご協力のみなさまのおかげで偉そうな顔ができました。(笑)



夕方まで時間があったので、この日は職員スタッフ計6人のみなさまをとろける整体にてコンディショニング。


ところで、この日はたまたまいつもの出張がなかったので、テラさんの事務所におじゃましたのだけれど、なんでもこの午前中に「認定NPO」の認可?が下りたんだそうだ。ちゃんとした活動をしていると役所のお墨付きがついて、認定団体への寄付は税金の控除対象になる、というそういう「れっきとしたところだぞ」という認定です。


加えて、創立者の鬼丸君の新著

「僕が学んだゼロから始める世界の変え方」


の発売日でありました。

http://www.terra-r.jp/contents/?blogid=12&catid=48&itemid=471


ので帰路に京都駅のヨドバシカメラビル6階の大垣書店で一冊買って、6月4日の出版記念トークセミナーの整理券も行けそうもなさそうだけど取りあえず頂いて帰路。


・・・・・・・・・

【進化体操】

神戸三ノ宮の進化体操講座。
6月1日日曜日 1時半〜4時半まで
整体プラスコースは12時半〜

詳しくは
グリーンベアクラブ
いろりの会まで
https://www.greenbearclub.com/irori/shinka.html