怒りのエネルギーがパカッと転換

今日、四週間ぶりに参加された女性の会社員の方。会社のお休みをとって進化体操180分に参加された。


一か月前は「もー、体もメンタルも限界だー、やってられません」というような心身の状態でお休みを取って参加でした。そして、その時にコミュニケーションスポットを体験された。


そして翌日。この一年ずーっと続いていた「ストレスの根源であるあの人のあの仕事っぷりだか言葉だか」(詳しく内容は聞いていない)がまたまた再現されて、くだんの女性の腹から頭にむかって怒りのエネルギーがぐああああっと立ち上って行き、胸に到達したら、


「ぱかって開いたんです」


その瞬間に怒りのエネルギーは一気に減少、気が付いたら「ストレスの根源」だった「その人」のふるまいは着々と変わってくるし、仕事のチームのムードだったか能率だったかも着々と改善。


目の前に山と積まれたお仕事に、以前なら「きーーーーっ」となっていたはずがみるみる没頭して信じられない速さで片付いていき、「とっても調子がいいんだけれども、効果が切れないように今日もお仕事を休んで来ました。」


なんだそうだ。


こんな現象を引き起こす人もいるコミュニケーションスポットでした。