生きていくために大切なことはみんなAKB48に教わった・前篇

「最初の一歩に手がつかない時 その1」


念のために言っておきますが、この一文は、AKB48のファンの方がタイトルから予想されるAKBを好意的に眺めているファン目線の文章「ではない」と思われます。だからファンの方は読まない方がいいです。


休日に「今日こそは充実した一日にするぞ」と思ったにもかかわらず、そもそもふとんから出られない。出たものの何をするでもなく時間は過ぎていく。今日のうちにあれに手を付けておくと来週楽なのにな、などと思うけれども手がつかない。


意味もなくネットにアクセスなどして、だらだらとFacebookやらなんやらを見ているうちにどんどんと時間が過ぎ、気が付いたらもう夕方。おなかに何か詰め込んだらもう夜。いまさら出かける気にもならないし、あ〜あ、今日一日何をしてん、無駄に過ごしてしまった、というような経験は私、過去、数限りなく繰り返しておりました。


シンプルにまとめると「やればいいと思うたった一つのことに手がつかない」。こういう時にどうするか。


少なくても、そういう「実行力10%」ぐらいの日が60%になるぐらいには改善した方法があります。(当社比)。筆者がおそろしく単純で騙されやすい、もしくはのせられやすい可能性もあります。ですが、筆者以上に効果を持つ人もあるかもしれない。


答えは「設問を変える」ということです。 続きは次号で。


・・・・・・・・・・・


★★進化体操1日講習、次回は11月30日(日)です★★
   まもなく定員になりそうです。お急ぎください  
   お申込み・詳細は下記のリンクからどうぞ!
     http://ameblo.jp/sinkataisou/entry-11946020208.html