金曜日あれこれ

出町柳 かぜのね教室にて】


Yさんよりのご報告。


毎日散歩を習慣にされているYさん。同じコースを歩くのだけれど、今までは8000歩だった。K2ウォークを習って「気軸」を加えると、同じコースが7000歩で歩けるようになったそうだ。


さらに、最近の「万歩計」は「しっかり歩いたのは何歩なんだ表示」がついているらしい。家の中で家事をしている時には歩数は計測されるけれど「しっかり歩数」はカウントされないような仕組みらしい。


今までの散歩の際は、全8000歩のうち「しっかり」にカウントされるのは6000歩だったのが、K2で歩くと7000歩全部が「しっかり」にカウントされるんだそうだ。



【ありえない 変化中】


○5:20起床
 連続4日目!ありえない。


○9:00
電車の中で手書きで「たこ焼きテキスト追加分」を書いたが、40分少々であっというまにB5のノート2ページ分がさくさくと書ける。書きながらも、車内を見回したり、外の景色を見たり(手は動いているのだ!)という書き方をしている自分にびっくり。「100たたきトレーニング」の成果かと思う。


○9:40
 原稿を書き終わると、首が柔らかい。事務仕事をして肩こりが軽くなる。ありえない!


○1:30
 ネパールカレー屋さんへ。始めて「ベジタブルカレー」を頼む。ありえない!


○3:50
 通りすがりのネットカフェで、さくさくとブログを更新。終わるとさっさと出発。


○10:00
 本日摂取カロリー2220kcl 65.5キログラム


○11:30
 たこジャンルオールクリア 連続4日目。ありえない!


○夜入浴のついでに、ひげを剃る。確かにこの時間に剃っても朝に剃ってもほとんど変わりない。


○本日の「お水」1リットル飲んだ。


○本日の喫煙 12本。昨日より2本減少。ありえない!